kiwiのこと

2012年10月 2日 (火)

kiwiの紙袋☆

今更ですが。。。

kiwiの紙袋は今まで無地でした。
それで「kiwiハンコを押そう!」と思い立ち、消しゴムハンコを
彫ってみました。





Blog252555_283938831710910_21402233

こんなのができました(^^;)
友人達にはとても好評ですが、こどもたちには
「怖ーい!」と言われました・・・。
ちょっと目がコワイ?
ビックリしちゃってますね。

これからもれなく紙袋には、このkiwiちゃんがついてきます(笑)
どうぞよろしくお願いします♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

2月11日(土)ふくのわ会

こどものふくのわ会開催のお知らせです。

2月11日(土) 10時から 11時

場所:三重オーガニックマーケット(関地蔵院)

雨天中止(雪のひどい時も中止)

3月下旬に「三重・福島キャンプと滞在ネットワーク」による
のびのびスプリングキャンプin三重”が予定されています。

春休み中、福島のこどもとお母さんたちが、三重県に遊びに来ます。
その期間中に、ふくのわ会でストックしている子供服を見てもらい
必要なものがあれば持って帰ってもらいたいと思っています。

そのため、服のストックを少し増やしたいと思います。
特に今、小学生の服が少ないです。
もう着られなくなった服がありましたら、ぜひお持ち下さい。

(お持ち頂く際には、合成洗剤以外の環境に負荷の少ない洗剤で
きれいに洗濯してから、お持ち下さい)

ご協力よろしくお願いします。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ドアクローザーがつきました

kiwiのドアに、ドアクローザーをつけてもらいました。

Blog33267678_1514905925_190large

これで、こどもが勢い良くドアを閉めても「バタン!!!」とならないし
開けっ放しで行ってしまっても、ドアが自分で閉まってくれます。

夫のこだわりなのでよくわからないですけど、良いやつみたいです。。。

日本ドアーチェック製造株式会社 NEW☆STAR (ニュースター)
PS-703 パラレル型ドアクローザー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

薪ストーブ

Blog030

今日、店の前に薪ストーブを設置しました。
これで、寒い2月も楽しく乗り切れるかな。。。

お子さま連れの方は、触らないように気をつけてあげて下さいね。


今朝は雪が降り積もって心配でしたが、昼からおひさまも出てきて
もうすっかり道路の雪は溶けてしまいました。

明日はよい天気みたいです。

にこぱんさん、楽しみですね♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

冬期の営業について

kiwiのお店は自然豊かなところにあります。
それゆえに、季節や天候によって営業が出来ない事があります。

特に冬の雪の時期は、休業になる場合がありますので
ご来店の前にはお電話でご確認ください。

TEL:0595−85−3882

また、急遽お休みになる時はこのブログでもお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

こどもスペース

店内には小さいながらも「こどもスペース」があります。
ここには、kiwiオススメのおもちゃがいくつか置いてありますので
自由に遊んでくださいね。

お店に来てくれるこどもたち、結構集中して遊んでくれてます。

Blog11f662441e6e11e19e4a12313813ffc

Blog0fc9757c2b8b11e1989612313814201

今日は新たにままごとキッチンが加わりました♪
名前は「プッペンキッチン」と言います。

小さくてかわいらしいけど、しっかりどっしりしています。
実際に触れて遊んでみると、じんわりと良さが伝わってきます。

こんな風に、実際に動かしてみたり、音を出してみたりして遊んで
みると、やっぱり少し値は張るけど、良いもおもちゃはやっぱり
良いな〜と思います。

子どもだけではなく、大人も思わず夢中になりますよ(^^)
おもちゃを選ぶときに迷った時は、ここで遊んでみてくださね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

無事オープンしました!

12月9日に何とか無事にオープンできました。

予報では雨でしたが、良く晴れました!・・・がすごい風!嵐のようでした。

Blog46a2668223be11e180c912313801626

たくさんのかわいいお花や嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます!!



店内の様子はこんな感じです。

Blog8b432cba223611e180c912313801626

木のお弁当箱、カゴ、バック、靴下等。
あと、kiwi限定モデルの鼻笛もありますよ。



Blog9c3ada68223611e19e4a12313813ffc

絵本やおもちゃなどなど。


Blogbb749dec223611e1a87612313804ec9

窓にはトランスパレントスター。
特に寒い冬、窓に飾って光を楽しむのにいいですよ。
これをつくる透ける紙も販売してます。


たくさんの人の助けを借りて、すごく良い空間ができあがりました。
とてもじゃないけど、ひとりではできなかったです。
本当にみなさんありがとう!

お店が出来上がるまでの写真をアルバムにしてみました。
左サイドバーのリンクの下の「オープンまでの道」から見られます。

また、ボチボチと商品の紹介等アップしていきたいと思っています♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)