« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

Discover Japan 特集:西野亮廣 プペル展HP

16298384_1395249930545351_329566464

 
毎日のようにニュースになっているキングコング 西野亮廣さん。
最新絵本「えんとつ町のプペル」が10日前にネットで全ページ無料で公開され、たくさんの議論が巻き起こりました。
みなさんはどのように感じられましたか?
 
もしまだご覧になっていない方は、一度西野さんのブログをお読みになってみてくださいね。
 
キングコング西野オフィシャルダイアリー
「お金の奴隷解放宣言。」
http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html
 
その後も、たくさんの反論に丁寧にご意見なされています
部分的に切り取られたニュースではわからないことがたくさんあります。
  
  
今月初めに出た『Discover Japan 特集:西野亮廣』でも西野さんの考えがわかりやすく書かれています。
 
この本の中のインタビュー記事の中で「西野さんが言う”おもしろい”というのを英訳するとどうなりますか?」という問いに「”furture”です。僕は誰も知らないものを知りたいし、誰も見たことのないものが見たいです」という西野さんの答えに「面白いって言うのは、未来のことだ というのはステキな思想ですね。」というやりとりがあり、良いなと思いました。
 
ぜひ手にとってご覧になってみてくださいね。
西野さんの絵本も取り揃えてます!

今日は12時からふくのわ会がお隣の望仙荘で開催されます♪
16時ごろまでは私も参加していますので、kiwiも久々にオープンしますので気になる方はお声がけくださいね

それから4月に開催予定の、絵本えんとつ町のプペル展(亀山)のHP、facebookページ、Instagram、Twitterができました。
ぜひフォロー宜しくお願いします♪

HP
https://poupelle-kameyama.amebaownd.com/
 
Facebookページ
https://www.facebook.com/えんとつ町のプペル展亀山-1054101524695668/
 
Instagram
https://www.instagram.com/poupelle.kameyama/
 
twitter
https://twitter.com/poupelle_kame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくのわ会のお知らせページ♪

こどものふくのわ会のお知らせページができました♪
ぜひフォロー宜しくお願いします!
Facebookページ

https://www.facebook.com/こどものふくのわ会-204510603287271/

 
twitter
Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »