« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

臨時休業のおしらせ

14202634_1191966797540333_815384840

 
おはようございます。
本日は営業予定でしたが、子どもの体調不良のためお休みさせて頂きます。
ご来店を予定してくださっていた方、ごめんなさい。

次回は2日(金)です。
14時頃にふじっこぱんも届く予定です。
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

9月
2日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
3日(土)
4日(日)
《こどものふくのわ会》

9月は未定

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

本日は営業日です。たねの森・あいのや焼き菓子

おはようございます。

本日29日(月)は営業日です。

open 12:00-16:00

 

14184457_1190408807696132_517745875

 

たねの森さんの種を入荷しました。
農薬や化学肥料を使わずに育てられた野菜やハーブ、花の秋蒔きの種です。

あいのやさんの美味しい焼き菓子もありますよ♪
どうぞよろしくお願いします!

 

14063778_1190408764362803_436818668

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

9月
2日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
3日(土)
4日(日)
《こどものふくのわ会》

9月は未定

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

本日は営業日です♪あいのや焼き菓子・二宮康明の紙飛行機集

おはようございます。
本日27日(土)は営業日です。

open 12:00-21:00

 

14時頃にあいのやさんの焼き菓子が届きますよ。
今日のおやつにいかがでしょうか♪

 

いよいよ夏休みも終わりですね。
飛行機好きな息子が気に入っている本をご紹介します。

 

 

14051833_1188460511224295_448764432

 

14095941_1188460594557620_141794925  

 

二宮康明の紙飛行機集シリーズ
660円+税

 

しっかりした紙に印刷されているので、本を切り抜き、接着剤で張り合わせれば 、とてもよく飛ぶ飛行機が出来上がります。
自分の手で作る事により、いろんな学びがあったり、愛着のあるものになります。
一冊で10機ほどできるので、長く楽しめますよ。

小学生ぐらいから作れるかと思います。親子でも楽しめますね。
もしかすると、お父さんの方が夢中になるかもしれませんよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

9月
2日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
3日(土)
4日(日)
《こどものふくのわ会》

9月は未定

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

8/19(金)営業日です♪夕涼み会・ヨーヨー釣り・型抜き

14067609_1179196255484054_2948063_3

 

   こんばんは。
明日19日(金)は営業日です。
明日は夕涼み会のため、夜も営業しますよ。

open 12:00-21:00

15:00-17:00までは子どものふくのわ会もありますよ。

明日は夕方から夕涼みですが、昼間からヨーヨーつりや射的、それから大人には懐かしい型抜きなどが楽しめますよ♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜☆

 

14046144_1179196222150724_770058909

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎
    
⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会
  
8月19日(金)17:00〜21:00
 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)
  
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。

焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。

スイカ割りや花火などもやりますよ♪

こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
 

参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)

持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
  
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18

問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

《こどものふくのわ会》

8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筒井時正玩具花火製造所・線香花火・金属花火

夏の風物詩、花火。
花火の中にも色々ありますが、線香花火ほど誰もが知っていて、印象深い花火はないのではないでしょうか。

そんな線香花火も今はほとんどが外国産。花火自体の99.9%が中国産だそう。

そんな中、福岡県で一つ一つ手作業で花火を作り続けている、筒井時正玩具花火製造所さんの線香花火を入荷しました。

 

13939564_1178037835599896_851295989

 

こちらでは線香花火を東西の線香花火として、2種類製造されています。

一つは、和紙のこよりの線香花火。
今の主流の線香花火で、紙すきが盛んな関東地方で親しまれ広がったものだそう。

もう一種、米作りの盛んな関西では藁スボに火薬を付け、香炉に立て遊んだ事が始まりで、こちらが線香花火の原型だと言われています。
300年前と変わらない型の線香花火です。

 

東の線香花火『長手牡丹』と西の線香花火『スボ手牡丹』。

線香花火を国内で作っているのは、今はわずか三社のみ。
その中でもこのスボ手牡丹を作っているのは、ここだけです。

 

作っている様子を動画でご覧いただけます。

西の線香花火 スボ手牡
https://www.youtube.com/watch?v=Ose4yNQ4Z3U

東の線香花火 長手牡丹
https://www.youtube.com/watch?v=Jh9eafARKc8

 

 

火をつければ、大量生産の花火との違いは一目瞭然。
一本の満足度が違います。

 

13920651_1178037895599890_644158136

 

西の線香花火『スボ手牡丹』

 

 

 

14040165_1178037925599887_513870916

 

東の線香花火『長手牡丹』

 

 

線香花火と言えば下を向けてするイメージでしたが、45度傾けてするのですね。

藁スボの方は、何と上斜めを向けてするのです。

毎年必ずしているような線香花火ですが、知らなかった事、たくさんありませんか?

それから線香花火と共に、金属花火シリーズも入荷しましたよ。
添加する金属によって、火花の性質の違いをたのしめるというもの。
理科の実験のようですね。

チタニウムは「しとしと」、マグナリウムは「ぱちぱち」、アルミニウムは「さらさら」。

筒井時正玩具花火製造所さんの花火は、火をつける前から目で楽しめるぐらい美しく趣きがあるので、手土産にもオススメですよ。

 

19日の夕涼みでは、これらの花火が楽しめます♪
かなりお得で楽しい、ゆるい夕涼みです。
どなたでも参加していただけます。
ぜひ♪

https://www.facebook.com/events/904502466360394/

東の線香花火・西の線香花火
各15本入 450円

金属花火
各4本入 400円

 

14054898_1178037865599893_855000512

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎

⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会

  
8月19日(金)17:00〜21:00 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)

  
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。

焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。

スイカ割りや花火などもやりますよ♪

こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)

持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18

問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆ ※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00
8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷  17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」  詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火) 《こどものふくのわ会》

8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪
こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日はご迷惑をおかけしました

先日は急な臨時休業でご迷惑をおかけしました。

昼前ごろに胸が痛くなり、病院で検査してもらいましたが
何の異常もありませんでした。
まだまだ大丈夫そうです、私(^^;)
ということで、引き続きよろしくお願い致します!
14068036_863672270404227_1775949219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

臨時休業のお知らせ

本日は営業予定でしたが、店主の体調不良によりお休みさせて頂きます。

ご来店を予定してくださっている方、ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日15日(月)は営業日です♪カレー・スパイスの本

13962575_1175519665851713_814820467

 
おはようございます。
本日15日(月)は営業日です。

open 12:00-16:00

どうぞよろしくお願いします♪

暑い毎日が続きますね。
暑いと食べたくなるカレー。
カレーやスパイスの本、色々ありますよ〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎◎
    
⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会
  
8月19日(金)17:00〜21:00
 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)
  
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。

焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。

スイカ割りや花火などもやりますよ♪

こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
 

参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)

持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
  
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18

問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)


《こどものふくのわ会》

8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

本日 14日(日)は営業日です♪kiwiオリジナルの下駄

13920578_1174592909277722_443657624

 

おはようございます。

本日 14日(日)は営業日です。

 

open 12:00-16:00

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

宮本佳緒里×大谷はきもの店による、kiwiオリジナルの下駄を入荷しました。
今回ちょっと手違があり、無塗装のはずの杉の下駄が、黒の下駄に仕上がってきました。
本来ですと少し値があがるのですが、今回入荷分は同じ価格にしていただきました。

どうぞ手にとってご覧くださいね。

 

13923820_860489270722527_6586599518

 

いつも木の上でご飯を食べる弟のために、おにぎりとお茶を置くテーブルを考えてくれた優しいお姉ちゃん。

お気に入りのご様子♪

それをまた、羨ましがってくれるお友達もいて、何かいいな、子どもたち。と思いました(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎
    
⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会
  
8月19日(金)17:00〜21:00
 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)
  
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。

焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。

スイカ割りや花火などもやりますよ♪

こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
 

参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)

持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
  
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18

問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み17:00-21:00
(kiwiの営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

《こどものふくのわ会》

8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

flaugh(フラフ)さん

13879226_1173133029423710_601961952

 

   ご近所のflaugh(フラフ)さんが、お試しにと素敵なお花を持ってきてくださいました♪

flaughさんはドライフラワー、アートフラワーを使ったレッスンをされていますが、生花の予約販売も始められるそうですよ。

レッスンは、子連れでもキッズスペースもあるので安心。

店主の阪上直子さんは、とても気さくで可愛らしい方です。

やっぱり花があると、嬉しくなりますね〜。

この花はしばらくkiwiに飾らせていただきますので、ぜひご覧くださいね。

 

 

13901492_1173133056090374_248591781

   
レッスンのご案内も店内に置いています。
  
  
flaughさんブログ
http://d.hatena.ne.jp/flaugh/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

8/12(金)本日は営業日です♪てんてん農えん野菜・little Peace camp

12日(金)は営業日です。

open 12:00-20:00
(16:20〜はイベントチケットが必要となります。)

明日はてんてん農えんさんの野菜やの入荷日です♪

 

夕方からはlittlePeaceCampというライブイベントがkiwiの前の広場で開催されるため、夜も営業します♪

フードやスイーツなどの出店もありますよ。
詳細はこちらから☆
https://www.facebook.com/events/525911764263612/

よろしくお願いします!

 

最近、昔のおもちゃ屋のようになってきたkiwiです♪
日本の昔ながらのおもちゃは、素朴で温もりがありますね。

 

コマもたくさん入荷しました。

 

13925390_1171650236238656_407886572

13939602_1171650426238637_376663178

 

色んな形や色があって、見ているだけでもワクワクします!

うまく回せたら、子どもだけでなく、大人も思わずはしゃいでしまいます♪

先日遊びに来てくれた4歳の女の子が
ブリキの鉄芯の投げゴマを小1の息子に回し方を教わり、10分ぐらいで回せるようになりました。
回せた時の嬉しそうな顔!
周りで見ていた私たちも嬉しくなりました。
糸引きベーゴマなら2歳の娘でも上手に回せました。
店内にサンプルもありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 
13934955_1172627522807594_473809666

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎

⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み

8月19日(金)17:00〜21:00

詳細は後ほど

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み(営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

こどものふくのわ会
8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

本日は営業日です♪とりとむしのばっちひき

おはようございます。
本日7日は営業日です。

open 12:00-16:00

よろしくお願いします!

 
 
 

13925213_1168504536553226_350859741
   
kiwiに新しいアトラクションが仲間入り!その名も『とりとむしのばっちひき』です(^^)

枝の付いた紐を引っ張ると、ブリキ製のバッチが落ちてくるというもの。
かなりレトロなブリキ製のバッチで可愛いですよ。

ちなみにこの画期的なアトラクションは日々進化していきます(^^)

一回50円♪
何が出てくるか楽しみですね〜。
鳥か虫かは選べますよ。

どうぞ遊びに来てくださいね〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーー

◎⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎◎

⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み

8月19日(金)17:00〜21:00

詳細は後ほど

ーーーーーーーーーーーーーーー


☆8月のkiwi営業日☆ 
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み(営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

こどものふくのわ会
8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

本日は営業日です♪ぽんぽん船

13880140_1167635193306827_649068781

 

おはようございます。
本日6日は営業日です。

open 12:00-16:00

よろしくお願いします!

 

今日は、崖の上のポニョにも登場したポンポン船をご紹介します。

ポンポン丸はブリキ製で、日本で作られています。
火をつけたろうそくを船内にセットし、蒸気エンジンの原理で船を走らせます。

ポンポンと軽快な音を鳴らしながらゆったり進む様子は、子どもも大人もワクワクします♪
小1の息子もすっかりハマってます(^^)
しばらくはkiwiでも遊んでいると思いますので、ご興味ある方は声をかけてあげてくださいな。きっと喜んで火をつけて見せると思います。

どうぞ遊びに来てくださいね。

 

 

71年前の今日、広島に原爆が投下されました。

投下された時間に裏のお寺の鐘が鳴りました。

鐘の音が聴こえると、子どもたちが静かになったので見てみると、目を閉じて手をあわせていました。

昨日は登校日で平和学習をしてきたようです。
どんな事を聞き、感じたか、今日話をしてみようと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎

⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み

8月19日(金)17:00〜21:00

詳細は後ほど

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆ 
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み(営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)

こどものふくのわ会
8月19日(金)15:00-17:00
今回は夕涼み会にあわせての開催となりますので、雨天の場合は翌日の20日(土)15:00-17:00 となります。
ぜひお気軽にご参加下さいね♪

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

本日は営業日です♪ふじっこぱん・おはじき・ビー玉

 

 

おはようございます。

本日5日は営業日です。

open 12:00-16:00

 

14時頃にふじっこぱんが届きますよ。

よろしくお願いします!

 

13925342_1166530856750594_234998285

 

おはじきとビー玉のバラ売り始めます♪
どちらもサイズは3種類です。

おはじきは、指で弾いて当てて取る遊びの他にも、積んだり、並べて描いたり、ままごとの具材にしたりと、工夫次第で遊びの広がるおもちゃです。
ビー玉やおはじきは、こどもはもちろん、大人も何故かひかれますね。
手にした感触も心地よく、光に当たるとキラキラきれいで見入ってしまいます。

 

13932868_1166530900083923_906765480

 

もうすぐ3歳になる娘も、今おはじきに夢中です。
端切れで作ってあげた袋に入れて持ち歩いています♪

他にもレトロで素朴なおもちゃが入荷しました。
どうぞ遊びに来てくださいね〜♪

 

13895075_1166530916750588_237399595

 

13895195_1166530933417253_230527235

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎
    
⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会
  
8月19日(金)17:00〜21:00
 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)
  
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。

焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。

スイカ割りや花火などもやりますよ♪

こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
 

参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)

持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
  
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18

問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00
8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み(営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)
こどものふくのわ会
8月日にち未定
10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?
こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎⚫︎◎8月の営業日◎⚫︎◎

13880130_1164312990305714_722912809
 
◎⚫︎◎ 8月の営業日とイベントのお知らせ ◎⚫︎◎
 
⭐︎望仙荘&kiwiの夕涼み会
 
8月19日(金)17:00〜21:00
 (雨天の場合は8月20日(土)に開催)
 
夏、真っ盛り♪いかがお過ごしですか?
暑い夏の 涼しくなる夕暮れ時から夕涼み会をしたいと思います。
焼く食材や料理を持ち寄りバーベキューをしましょう。
やきそばと焼き台・炭はご用意します。
スイカ割りや花火などもやりますよ♪
こどもたちが楽しめるようなゲームコーナーも!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね⭐︎
やきそば等の準備もありますので、ご予約いただけると嬉しいです。
 
参加費
3歳〜小学生 500円
中学生〜 1000円
(焼きそば・すいか・花火代込み)
持ち物
焼く食材・各自の飲み物・箸・皿など
 
場所
望仙荘・kiwiの前の広場
三重県亀山市安坂山町1191−18
問い合わせ・予約
山小屋カフェ望仙荘
0595−85−1613
ーーーーーーーーーーーーーーー
☆8月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。
open 12:00-16:00
8月
2日(火)
5日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)入荷
6日(土)
7日(日)
11日(木)
12日(金)てんてん農えん野菜入荷
      17:30〜kiwiの前の広場で「LITTLE PEACE CAMP」
      詳細は https://www.facebook.com/events/525911764263612/ (kiwiの営業は12:00〜20:00頃)
14日(日)
15日(月)
19日(金)望仙荘&kiwiの夕涼み(営業12:00〜21:00)
27日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)入荷
29日(月)
30日(火)
こどものふくのわ会
8月日にち未定
10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?
こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »