« 本日はふくのわ会です!kiwiも営業します♪ | トップページ | ◎⚫︎◎8月の営業日◎⚫︎◎ »

2016年7月29日 (金)

ふじっこぱん 親子パン教室ありがとうございました♪

昨日はふじっこぱん&kiwiの親子パン教室でした!

 

まずは、いろんな楽しいパンが出てくる絵本「ブタベイカリー」を読み、聞いてもらい、それぞれの好きなものをイメージしてパンを作りました。

 
13882696_1160843083986038_897184026
 
茶色のエプロンをしているのがふじっこさん。
プロの技を色々見せてくれました♪
 
 
13686697_1160843207319359_291110303
 
こちらは焼く前のパンたち。
 
 
 

カタツムリ、どんぐり、くり、キノコ、キウイ、おむすび、ボール、うさぎ、パンダ、星、ちょうちょ、バス、雪だるま、大好きな人の顔、動物のしっぽ、ふじっこぱん(自分)などなど、、、。
たくさんの楽しいパンができました!

焼くのもさすがふじっこさん!
とても美味しそうに仕上げて頂きましたよ♪

 

13886254_1160843483985998_585731794
 
 
13882540_1160843327319347_779721420
こちらはふじっこさん作。
みんなで試食にいただきました♪
 

今日は5歳から12歳までの子どもたちが9人、大人6人の15人の参加でした。

ふじっこさんにとっても初の試みで、どうなるか全く予想できずでしたが、無事に楽しくパン作りができて良かったなと思います。
子どもたちの夏休みの思い出の一つになったら嬉しいなと思います(^^)

ご参加頂きましたみなさん、ふじっこぱんさんありがとうございました!

 

 

13658930_851308078307313_2764610496
 
私は絵本「ブタベイカリー」のぶたさんとぶたの鼻パン、「おひさまパン」を作りました♪
 

|

« 本日はふくのわ会です!kiwiも営業します♪ | トップページ | ◎⚫︎◎8月の営業日◎⚫︎◎ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489854/66736344

この記事へのトラックバック一覧です: ふじっこぱん 親子パン教室ありがとうございました♪:

« 本日はふくのわ会です!kiwiも営業します♪ | トップページ | ◎⚫︎◎8月の営業日◎⚫︎◎ »