« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

ふじっこぱん 親子パン教室ありがとうございました♪

昨日はふじっこぱん&kiwiの親子パン教室でした!

 

まずは、いろんな楽しいパンが出てくる絵本「ブタベイカリー」を読み、聞いてもらい、それぞれの好きなものをイメージしてパンを作りました。

 
13882696_1160843083986038_897184026
 
茶色のエプロンをしているのがふじっこさん。
プロの技を色々見せてくれました♪
 
 
13686697_1160843207319359_291110303
 
こちらは焼く前のパンたち。
 
 
 

カタツムリ、どんぐり、くり、キノコ、キウイ、おむすび、ボール、うさぎ、パンダ、星、ちょうちょ、バス、雪だるま、大好きな人の顔、動物のしっぽ、ふじっこぱん(自分)などなど、、、。
たくさんの楽しいパンができました!

焼くのもさすがふじっこさん!
とても美味しそうに仕上げて頂きましたよ♪

 

13886254_1160843483985998_585731794
 
 
13882540_1160843327319347_779721420
こちらはふじっこさん作。
みんなで試食にいただきました♪
 

今日は5歳から12歳までの子どもたちが9人、大人6人の15人の参加でした。

ふじっこさんにとっても初の試みで、どうなるか全く予想できずでしたが、無事に楽しくパン作りができて良かったなと思います。
子どもたちの夏休みの思い出の一つになったら嬉しいなと思います(^^)

ご参加頂きましたみなさん、ふじっこぱんさんありがとうございました!

 

 

13658930_851308078307313_2764610496
 
私は絵本「ブタベイカリー」のぶたさんとぶたの鼻パン、「おひさまパン」を作りました♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

本日はふくのわ会です!kiwiも営業します♪

12118775_971921176211564_4258098596

☆こどものふくのわ会☆
ほぼ毎月開催の子ども服の交換会、こどものふくのわ会を本日7月26日(火)に開催します♪

今回は夏服を交換しましょう。
ストックの中には水着や甚平もたくさんありますよ。

赤ちゃんの肌着もたくさんありますので、出産準備中の妊婦さんにも
すごくオススメです♪

交換する服がなくても大丈夫!
後日また持ってくるでもよいしお気持ちカンパしていただくでもよいですし。。。
(カンパしていただいたお金は保養キャンプされている団体に寄付させていただきます)

今回は10:00頃より みんなでストックの服や持参した服を広げ、交換します。

12:00頃までは服を広げていますので、途中からでも参加していただけます♪
ゆる〜い会ですのでお気軽にご参加くださいね。
(洗濯の洗剤の事だけ、お約束があります。詳しくはブログをご覧ください。)

12:00過ぎから望仙荘さんでランチを食べようと思いますので、お時間ある方はぜひご一緒に♪

◉こどものふくのわ会とは?
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

場所:晴れ kiwiの前
雨天 山小屋カフェ望仙荘さんの2階(亀山市安坂山町1191-18)
時間:10:00〜12:00頃(時間内参加自由)

お話でもしにお気軽に参加して下さいね〜♪

kiwiも営業しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

本日営業日です♪自由研究図鑑・自然図鑑

おはようございます!
本日25日は営業日です。

open 12:00-16:00

 

どうぞ遊びに来てくださいね〜♪

 

13770386_1158370567566623_439493662

 

夏休みにオススメの図鑑紹介、第2回目。今日は2冊ご紹介します。

まずは、夏休みと言えば、、、自由研究!
という事で、自由研究図鑑です。

 

子どもの頃の私は、はっきり言って苦手でした(^_^;)
今なら楽しんでやれる自信があるのですが、当時はどんな事をしたら良いのか分からず困っていました。

この自由研究図鑑には、研究の進め方とまとめ方から始まり、虫や植物の育て方、標本の作り方、自然の中・町や家の中からテーマを探し、観察したり調べたりする方法がたくさん、詳しく書かれています。
この本を見ていると、新たな発見はもちろん、こういう感じでやれば良いんだ〜という事が分かり、自分なりの自由研究が思いつくかもしれません。

目次には、じっくり取り組む研究、一週間でできる研究などからも探せます。1日でできる研究もありますので、追い込まれたらこちらから探すのもアリです(笑)

 

 

13654132_1158370600899953_634639903

 

自由研究図鑑
有沢重雄 文・月本佳代美 絵
福音館書店 1600円+税

2冊目は自然図鑑です。

昆虫類、鳥類、ほ乳類、は虫類・両生類、魚類・貝類、植物の項目に分けて紹介されています。
森や川、海などで生きているものたちの事がよく分かります。
知れば見方がきっと変わります!

 

 

13654250_1158370870899926_1217034_2

 

自然図鑑
さとうち藍 文・松岡達英 絵
福音館書店 1600円+税

 

子どもだけではなく大人も楽しめるシリーズです。
どうぞ手にとってみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

本日は営業日です♪あいのや焼き菓子・てんてん農えん野菜・遊び図鑑

おはようございます!
本日22日は営業日です。

open 12:00-16:00

今日はてんてん農えんさんのお野菜と、あいのやさんの焼き菓子(14:00頃)入荷の日です♪

どうぞ遊びに来てくださいね〜♪

夏休みに入りましたね!
約一ヶ月もの長いお休みを 楽しくすごすためにオススメの図鑑をご紹介していきます!

 

13699979_1156356137768066_638172152

 

13731753_1156356227768057_844966063

 

 

遊び図鑑
奥成達 文・ながたはりみ 絵
福音館書店 1600円+税

 

草花遊び、野外遊び、自然と遊ぶ、伝承遊び、作って遊ぶの項目に分け、
お金をかけずに、いつでも、どこでも、だれとでも楽しめる遊びが800種類も紹介されています。
大人には懐かしい、子どもたちには新しい遊び。ぜひ一緒に楽しんでくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

7/11(月)営業日です!選挙割♪

13620134_1143607649042915_622887051

 

※今日は選挙割やります!

おはようございます。
昨夜は選挙の結果が気になって夜更かししてしまいました。。。

結果については残念な事も多々ありますが、とりあえず三重は野党共闘で選ばれた、芝さんが当選しました♪

今回の選挙は市民連合みえや、ハハノワなどの多くの市民が自主的に関わっていました。
市民の意識が少しずつ変わり、そして芝さん自身も選挙期間中にどんどん変わっていったそうです。

 

選挙が終わったから、当選した人にまかせっきりにするのではなく、主体的に考え、意見し、動く事をもう少しやっていきたいなと思います!
明るい方へ向かっていきましょう♪

さて、今日は営業日です。

open 12:00-16:00

 

投票済証明書を持ってきて頂けますと10%引きでお買い物をして頂けますよ〜♪
もらい忘れた〜という方は『選挙行ったよ!』と言ってくださればオッケーです。

お隣の望仙荘さんも選挙割やるみたいですよ!
なんとドリンクサービスですって!

今日はお天気も良さそうです。
どうぞ遊びに来てくださいね〜♪

余談ですが。。。
この写真は、以前投稿しました、市民連合みえのポスターの撮影した時の一枚です。
モデルとして声をかけてもらった時、後姿ならいいよ〜って言ってたのでこんな写真も撮ってもらいましたが、結局前向いているのが採用されました。
私的にはこの写真が好きなんだけどな〜(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

7/10(日)ラオスの布と手仕事展 本日最終日です♪

おはようございます!

一昨日から始まった、ラオスの布と手仕事展は本日が最終日です。

open 12:00-16:00

 

13557675_1140826189321061_441943992

 

素敵な布物が多い中、私の一押しは竹製の茶漉しです。
持ち手が両方に付いているので、コップに引っかかっててくれます。
小さくてかわいい働き者です♪

そして明日はいよいよ参議院議員選挙の投票日ですね!

投票したら投票済証明書をもらってくださいね。
11日は選挙割やりますよ〜♪

 

13631587_1140826332654380_741075414

 

・・・・・・・・・・・・
ラオスの布と手仕事展
・・・・・・・・・・・・
7月8日(金)〜10日(日)
12:00-16:00

ラオス少数民族の人々の手仕事によって作り出されたバスケットや布小物など、台所で使われるものを中心に、肌触りの良いコットンのハンカチやストール、クズの繊維で編まれた丈夫なバッグなどが届きます。
また、農薬や化学肥料を使わずに育てられたラオスのコーヒーも販売いたします。
期間中、お隣の望仙荘さんでラオスのコーヒーもご注文頂けます。

ラオス在住のHymaさんによってセレクトされた、ぬくもりある雑貨たち。どうぞ手にとってご覧ください。
8日、10日はHymaさんもお店にいてくださいますので、詳しいお話もして頂けると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

7/10(日)は投票日!7/11(月)は選挙割します!

13567485_1139427742794239_142773108


☆7/11(月)選挙割やります☆

7月10日(日)は参議院議員選挙!
ただ今、選挙期間真っ只中ですね♪
もう期日前投票を済ませたという声もチラホラききます。

何か政治っていうと、難しくて分かりづらくて、そして話題にしにくかったりします。
でも政治って、暮らしの事を決めていくもので、日々の生活と密接に関わっているのですよね。
私たちの、そして子どもたちのこれからの事を決めていくもの。
もっと関心持っていきたいです。
という事で『選挙割』をやります!

投票の際には、投票済証明書を発行してもらってください
7月11日に、お会計の際にそちらを提示して頂くと、10%引きさせて頂きます!
え⁈もう期日前投票しちゃったよ!という方は『選挙行ったよ!』と言ってもらえばオッケーです!

選挙の時だけではなく、これからも常に関心を持っていきたいですね♪

ちなみに、言わなければ気づかれないと思いますが、市民連合みえ さんが作製した、投票に行こうポスター、ちらしには、私と娘が写っています。
三重県中に掲示されていたり、配布されたりしているみたいです。
三重にお住いの方なら、もしかするとどこかで目にするかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/9(土)営業日です♪ラオスの布と手仕事展

 

  

13620818_1139559352781078_783413292 

 

おはようございます。

昨日から、ラオスの布と手仕事展が始まりました。
色合いや織りの素晴らしい布がたくさん並びました。
その中でも、繊細さと強度を併せ持った、葛の繊維で編まれたバッグやポーチはぜひ見ていただきたいです。

 

本日9日(土)も営業日です!

open 12:00-16:00

 

てんてん農えんさんの野菜もまだありますよ。
どうぞよろしくお願いします♪

今日はお天気が荒れそうですね。

お気をつけてお越しください。

 

13631518_1139559436114403_321536866

 

13590377_1139559392781074_443461390

 

 

・・・・・・・・・・・・
ラオスの布と手仕事展
・・・・・・・・・・・・
7月8日(金)〜10日(日)
12:00-16:00

ラオス少数民族の人々の手仕事によって作り出されたバスケットや布小物など、台所で使われるものを中心に、肌触りの良いコットンのハンカチやストール、クズの繊維で編まれた丈夫なバッグなどが届きます。
また、農薬や化学肥料を使わずに育てられたラオスのコーヒーも販売いたします。
期間中、お隣の望仙荘さんでラオスのコーヒーもご注文頂けます。

ラオス在住のHymaさんによってセレクトされた、ぬくもりある雑貨たち。どうぞ手にとってご覧ください。
8日、10日はHymaさんもお店にいてくださいますので、詳しいお話もして頂けると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

7/8(金)営業日です♪ラオスの布と手仕事展・てんてん農えん

こんばんは。
明日8日(金)は営業日です!

open 12:00-16:00

てんてん農えんさんの野菜も入荷します。
そしていよいよ明日から3日間、ラオスの布と手仕事展がはじまります。
どうぞよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・
ラオスの布と手仕事展
・・・・・・・・・・・・
7月8日(金)〜10日(日)
12:00-16:00

ラオス少数民族の人々の手仕事によって作り出されたバスケットや布小物など、台所で使われるものを中心に、肌触りの良いコットンのハンカチやストール、クズの繊維で編まれた丈夫なバッグなどが届きます。
また、農薬や化学肥料を使わずに育てられたラオスのコーヒーも販売いたします。
期間中、お隣の望仙荘さんでラオスのコーヒーもご注文頂けます。

ラオス在住のHymaさんによってセレクトされた、ぬくもりある雑貨たち。どうぞ手にとってご覧ください。
8日、10日はHymaさんもお店にいてくださいますので、詳しいお話もして頂けると思います。

 

13592562_1138001986270148_163781548

 

13590354_1138002019603478_190650969

 

13567270_1138002009603479_332505840

 

13555590_1336138046403583_174405299

 

  
ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

 

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミオーダーの下駄の台の一部変更のお知らせ

※下駄の台の一部変更のお知らせ※

宮本佳緒里さんの鼻緒を、大谷はきもの店さんにお願いし、木の台にすげていただいている、セミオーダーの下駄ですが、女性用白右近の台が、桐から杉に変わる事になりました。
これは、右近(白・桐)の製造がされなくなったためです。

 

 

13626417_1137989966271350_403885220

 

13592413_1137990036271343_659533788

 

 

新しい杉の台は、木の表面を焼いて磨かれており、足の裏を適度に刺激する、健康竹踏み式となっています。
価格は以前のものより400円お安くなります。
汚れも目立ちにくいので、普段履きにオススメです!

黒い焼きの右近は、変わらず桐となっています。

7月18日(月)まではたくさんの鼻緒からお選び頂けます。

どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみにこちらの写真の下駄は、私が昨年と一昨年から履き倒した下駄を大谷さんにお願いして、台を交換して頂いたものです。
下駄はこういうことができるので嬉しいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

下駄のセミオーダー☆
鼻緒の価格は2700円、2916円、3240円の3種。
下駄の台は、女性用右近(杉)2800円、女性用右近(桐 焼き)3300円です。
どちらもサイズはMとLの2サイズです。
男性下駄(桐 )はLサイズで3100円です。台はすげ代込みの価格です。
鼻緒代+台代=下駄の価格となります。

完成品もございますので、すぐにお履きになりたい方はそちらをどうぞ。
鼻緒のみの販売もしています。

宮本さんの鼻緒を大谷さんにすげていただくkiwiオリジナルの下駄は、本当に素敵で履きやすいです。
試し履きもしていただけますので、ぜひ実感してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
※営業は変更する場合があります。
ご来店前に再度ご確認ください。

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
11日(月)選挙割
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

7/2(土)本日営業日です♪伊勢木綿の草履 安濃津ばき

13592316_1134469246623422_299907101

 
おはようございます。
本日2日(土)は営業日です。

open 12:00-16:00

昨日届いたふじっこぱんもまだありますよ!
どうぞよろしくお願いします。

足に優しい安濃津ばき 女性用の新色を入荷しました。
大人用は今まで松阪木綿の鼻緒のみでしたが、子ども用と同じ伊勢木綿を使用したものを入荷しました。
子どもとお揃いで履けますね。

国産い草の畳を表台にした安濃津ばきは、履き心地抜群で普段履きにオススメですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
16日(土)
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
24日(日)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

ラオスの布と手仕事展 7/8(金)〜10日(日)

13555590_1336138046403583_174405299

 

・・・・・・・・・・・・
ラオスの布と手仕事展
・・・・・・・・・・・・

 
7月8日(金)〜10日(日)
12:00-16:00

 

ラオス少数民族の人々の手仕事によって作り出されたバスケットや布小物など、台所で使われるものを中心に、肌触りの良いコットンのハンカチやストール、クズの繊維で編まれた丈夫なバッグなどが届きます。
また、農薬や化学肥料を使わずに育てられたラオスのコーヒーも販売いたします。
期間中、お隣の望仙荘さんでラオスのコーヒーもご注文頂けます。

ラオス在住のHymaさんによってセレクトされた、ぬくもりある雑貨たち。どうぞ手にとってご覧ください。
8日、10日はHymaさんもお店にいてくださいますので、詳しいお話もして頂けると思います。

 

  
ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆

open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん
ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
16日(土)
18日(月)
22日(金)てんてん農えん
あいのや(14:00頃〜)
24日(日)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00
ふくのわ会 10:00-12:00

 

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

 

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00
  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。
   お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の営業と親子パン教室のお知らせ☆

13528896_1133454186724928_522208714

 
今日の営業と親子パン教室のお知らせ☆

おはようございます。

本日1日(金)は営業日です。 open 12:00-16:00

14時頃にはふじっこぱんが届く予定です!
どうぞよろしくお願いします。
それから、夏休み特別企画のお知らせです☆ ・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ふじっこぱん&kiwiの 親子パン教室 〜絵本をよんでパンを作ろう!〜
・・・・・・・・・・・・ ・・・・

絵本『ブタベイカリー』をよんで、絵本に出てくるパンや、そこからイメージを膨らませたパンを作りましょう。
絵本には、動物のしっぽパンやでべそパン、めがねパンやクレヨンパンなど楽しいパンがたくさん出てきますよ♪

パン作りを教えてくださるのは、いつも美味しい自家製酵母パンを届けていただいている ふじっこぱんさん。

素材や酵母は、いつものふじっこぱんのものですから、間違いなく美味しいはず♪
それに子どもたちの想像力が加わったら・・・。
どんなパンが出来上がるか、楽しみですね!

当日は、絵本や暮らしにまつわる本、雑貨などを少し持っていきます。
『ブタベイカリー』もご用意しますが、確実にご希望の方はお申込み時にご予約ください。
ご予約特典として、消費税はサービスさせて頂きます。(1500円)

夏休みのよい思い出になる事と思います。
どうぞよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーー

日時:2016年7月28日(木)9:00〜

場所:ふじっこぱん 三重郡菰野町菰野4003-3

参加費:親子で3500円 (試食パン&持ち帰りパン込み)

定員:8組

持ち物:エプロン、三角巾、手拭きタオル、持ち帰りパンを入れるもの(成形生地4個分、焼き上がりパン4個分)試食用の皿、コップ、筆記用具など

お申し込み・お問い合わせ
kiwi
0595-85-3882
kiwi@shop.email.ne.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆7月のkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

7月
1日(金)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(土)
8日(金)てんてん農えん ラオスの布と手仕事展(8〜10日)
9日(土)
10日(日)
16日(土)
18日(月)
22日(金)てんてん農えん あいのや(14:00頃〜)
24日(日)
25日(月)
26日(火)臨時営業10:30-14:00 ふくのわ会 10:00-12:00

出張イベント
ふじっこぱん親子パン教室
7月28日(木)

こどものふくのわ会
7月26日(火)10:00〜12:00  12:30頃〜望仙荘にてランチを食べます。  お時間ある方はご一緒にいかがですか?

こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »