« 明日3/22(火)営業日です♪はなももさんのドーナツ | トップページ | 4/3(日)営業日です♪ふじっこぱん・絵本 おばあさんのひっこし »

2016年3月28日 (月)

3/28(月)営業日です♪箱詰めもてなしレシピ あいのや 米粉ケーキ

おはようございます。
本日28日(月)は営業日です。
open 12:00-16:00

 
桜も咲き始め、これからお弁当を持って出かける機会が増えますね。
そんな時にピッタリな一冊をご紹介します。
  
12670699_1064915640245450_958670526
  
箱詰めもてなしレシピ
いづいさちこ 1400円+税

華やかで美味しそうなお料理のレシピと、色んな箱やカゴに詰めるアイディアが満載です。
こんな素敵なお料理があれば、気分も一層盛り上がりますね!
 
 
 
  
12923307_1066495856754095_354862616
   
こちらは昨日届きました、あいのやさんの米粉のマーマレードケーキと抹茶あんこマフィン。

米粉のケーキというと、モチっとしてフワッと感がないイメージでしたが、このケーキは 程よくしっとりしながらフワッとしていて とても美味しかったです。
米粉だと言われなければ気がつかないかもしれませんが、小麦粉とはまたちょっと違った食感です。

あいのやさんの米粉のケーキは、今回初めて届きました。
小麦粉が食べられない方も食べられるようにと、これから米粉のお菓子も焼いていかれるようですよ。
楽しみです♪

もう一つの 抹茶あんこマフィンは、今回は桜がちょこんとのっています。
春らしいですね。

子どもたちは春休みにはいりましたね。
どうぞ一緒に遊びに来てください♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

3月
27日(日)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)
28日(月)

4月
3日(日)ふじっこぱん販売(14:00頃〜)
4日(月)
7日(木)臨時営業(15:00-16:00)
8日(金)
9日(土)
16日(土)
17日(日)
23日(土)あいのや焼き菓子(14:00頃〜)
24日(日)
30日(土)

5月
1日(日)ふじっこぱん(14:00頃〜)
2日(月)
こどものふくのわ会
次回は未定です。
こどものふくのわ会とは↓
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

|

« 明日3/22(火)営業日です♪はなももさんのドーナツ | トップページ | 4/3(日)営業日です♪ふじっこぱん・絵本 おばあさんのひっこし »

お知らせ」カテゴリの記事

パン・お菓子など」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489854/64684199

この記事へのトラックバック一覧です: 3/28(月)営業日です♪箱詰めもてなしレシピ あいのや 米粉ケーキ:

« 明日3/22(火)営業日です♪はなももさんのドーナツ | トップページ | 4/3(日)営業日です♪ふじっこぱん・絵本 おばあさんのひっこし »