« 7/27(月)営業日です♪ | トップページ | 8/2(日)営業日です♪図鑑いろいろ »

2015年8月 2日 (日)

月ヶ瀬健康茶園さんのほうじ茶・粉末緑茶・手作りかき氷シロップ

欠品していました、月ヶ瀬健康茶園さんの有機ほうじ茶と、食べるお茶(粉末緑茶)が届きました!

 

11800591_929983813738634_8898267513

 

11825212_929983793738636_7907140823

 

 

先日、この食べるお茶、粗糖、水でかき氷のシロップを作りました。(レシピは、あな吉さんのゆるベジひんやりスイーツ参照)

 

11813247_929985727071776_2465398845

 

そのシロップを牛乳や豆乳で割ると美味しい緑茶ラテができますよ♪

 

11781811_929985700405112_7179831644

 

このシロップを作らなくても、ミキサーで混ぜてもOK。
甘みを蜂蜜にしても美味しいですよ♪

この粉末緑茶は他にも、クッキーやケーキ、寒天やババロアなど、お菓子作りにも使いやすくてオススメです。

あな吉さんのゆるベジひんやりスイーツには、他にも豆乳シロップなどのカキ氷シロップのレシピや、豆乳や米粉で作るアイスクリームなど、簡単で美味しいレシピが満載ですよ!
ぜひお試しください♪

 

 

11800612_929983923738623_3394431867

 

 

11813489_929983770405305_8130881007

 

豆乳シロップと自家製いちごジャムでいちごミルク氷。

 

 

 

11813289_929983733738642_8775547627

 

わが家のかき氷機、ビーバーの「きょろちゃん」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00
8月
2日(日)
3日(月)
7日(金)
9日(日)
12日(水)ふじっこぱん
18日(火)
22日(土)あいのや 望仙荘の夏祭り(17:00〜)営業12:00〜20:00頃
24日(月)
28日(金)
次回こどものふくのわ会
8月4日(火)10:30〜

|

« 7/27(月)営業日です♪ | トップページ | 8/2(日)営業日です♪図鑑いろいろ »

お知らせ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489854/60991990

この記事へのトラックバック一覧です: 月ヶ瀬健康茶園さんのほうじ茶・粉末緑茶・手作りかき氷シロップ:

« 7/27(月)営業日です♪ | トップページ | 8/2(日)営業日です♪図鑑いろいろ »