« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

6/30(火)営業日です♪オーガニックコットン ミニタオル

おはようございます!
本日30日(火)はkiwi営業日です☆
open 12:00-17:00
今日もお隣の望仙荘さんで映画の上映会があるため、いつもより一時間延長営業します。
どうぞよろしくお願いします!

 

 

10341664_915012851902397_7582099168

 

オーガニックコットンを原料に、日本で製造されているブランド『天衣無縫』のプリントハンドタオルを入荷しました。

これからの季節、汗を拭くのにもちょうど良いサイズです。
また安心の素材なので、赤ちゃんのお口ふきにも。
そして何と言っとても、かわいいです!!
デザインは『フラワー』『カフェタイム』『ブルーバード』の3柄。
どの色もかわいいです♪
価格もお手軽ですので、ちょっとしたお礼にもオススメですよ♪

オーガニックコットン ミニタオル
540円

 

 

話は変わりますが。。。
昨日、望仙荘さんで映画『かみさまとのやくそく』を観ました。

胎内記憶や前世を語る子どもたち。
インナーチャイルドに向き合う大人たち。

昔、子どもは親を選べないという言葉を聞いたことがあるけれど、どうも子どもが親を選んで生まれてきたらしいのです。
本当かは分からないけれど、そう考えるといろんな面でしっくりくる。
そして、ポジティブになれるし、優しくなるし、楽になる気がする。
改めて自分を見つめることも。

とにかく子どもたちが愛おしい。
自分や家族、仲間、今同じ空の下で生きる全ての人が愛おしいと思える、良い映画だなあと思いました。

感じ方は受け取る人の感性によって様々で一概には言えないですが、子どもとの生活で辛いと感じている人、何でも頑張ってしまう人、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
今日も3回、上映されます。
ご都合つけば、ぜひに♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
29日(月)かみさまとのやくそく
30日(火)映画上映会(望仙荘)

7月
3日(金)ふじっこぱん・てんてん農園野菜販売
4日(土)
6日(月)
10日(金)
12日(日)
18日(土)あいのや焼き菓子・てんてん農園野菜販売
20日(月)
21日(火)
24日(金)
26日(日)
27日(月)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

6/29(月)営業日です♪tinaさんのお箸

おはようございます!

本日29日(月)はkiwi営業日です☆
open 12:00-18:00

今日はお隣の望仙荘さんで映画の上映会があるため、いつもよりも遅くまで営業します。
どうぞよろしくお願いします!

映画「かみさまとのやくそく」の詳細はこちから

https://www.facebook.com/events/411938938994347/

 

 

11667496_914300075307008_12486004_2

 

人気のtinaさんのお箸の新作が届きました♪
ミツロウ仕上げのお箸に焼きゴテで絵を描いています。
大人用23cmと子ども用16cmの2種です。

今回もかわいらしい絵がたくさんですよ〜♪
どうぞご覧下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
29日(月)かみさまとのやくそく
30日(火)映画上映会(望仙荘)

7月
3日(金)ふじっこぱん・てんてん農園野菜販売
4日(土)
6日(月)
10日(金)
12日(日)
18日(土)あいのや焼き菓子・てんてん農園野菜販売
20日(月)
21日(火)
24日(金)
26日(日)
27日(月)

 

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

6/29(月)30(火) 映画「かみさまとのやくそく」上映会

お隣の望仙荘さんで映画の上映会があります♪
1日3回上映で2日間ありますので、私もどこかで行けたらと思います。
お子さまと一緒でも大丈夫なように、定員が少なめに設定されています。

kiwiも2日間営業しますので、ぜひ♪

open 12:00−17:00(1時間延長営業)

以下望仙荘さんより
11391428_893666347345920_2532892460
 

【6月29(月)、30(火)映画「かみさまとのやくそく」上映会決定!】

こどもの胎内記憶や子育ての実践、インナーチャイルドに関するドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」の上映会を望仙荘の2Fの特設シアタールームにて開催することが決定いたしました!

~ 胎内記憶とは お母さんのお腹の中にいたときの記憶や、その前の記憶のこと。 2~4才の子どもたちが話すと言われています。胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について尋ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」~

予告編だけでも泣けてきます!笑
https://www.youtube.com/watch?v=B2OvBI9h1dQ
公式ホームページ
http://norio-ogikubo.info/
子育て中のママさん、パパさんはもちろん、これからの若い世代やご年配の方、子育てにはあまり関係のない方でもかつて子供だった全ての人にとって興味深い内容だと思います!

カフェは通常営業ですので、ランチのついでにも是非ご参加ください!

●6月29日 (月)・6月30日(火)
●イベント名:「かみさまとのやくそく」上映会
●時間:
6/29、30両日とも
1回目 10:00~
2回目 14:00~
3回目 18:00~
●会場:山小屋カフェ望仙荘2F
519-0223 三重県亀山市安坂山町1191-18
●定員:各回15名
●料金:
大人1,500円
中高生500円
小学生以下無料
●お申し込み・お問い合わせ
 TEL:0595-85-1613
 Mail:bousensou@yahoo.co.jp 
 Facebookページへのメッセージでも承ります。

主催:山小屋カフェ望仙荘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

6/26(金)営業日です♪グリ工房さんのベビーボウルとスプーン

おはようございます!

本日26日(金)はkiwi営業日です☆
open 12:00-14:00
どうぞよろしくお願いします!

グリ工房さんより、長らく欠品していましたベビースプーンとキッズスプーン、ベビーボウルが届きました♪

11659425_912870815449934_5019414779

鹿児島の木を使って、一つ一つ丁寧に削り出された作品は、使うたびに温かい気持ちになります。
スプーンのラッピングには、グリさんのパートナーさんが手編みされたかわいらしいお花が付いていますので、出産祝いなどのプレゼントにオススメです。

いつも作品を送ってくださる時には、一つずつとても丁寧に梱包してくださり、お手紙や地元の美味しいものをいれてくださいます。
注文してから少し時間がかかりますが、それもまた良いなあと思ったりします。
本当に素敵なご夫婦です♪

10419046_912870848783264_1084266124

1歳9ヶ月の子が持つとこんな感じです。

中に入っているのは一口おむすび♪

蝶や花の髪飾りやバレッタも人気です。
どうぞ手にとってみてくださいね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
26日(金)
29日(月)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)
30日(火)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

6/22(月)営業日です♪

おはようございます!
本日22日(月)はkiwi営業日です☆
open 12:00-14:00
どうぞよろしくお願いします!

11403025_910521922351490_3722266857

昨日は、kiwiのあるピーターパンの森でピーターパンクラブが開催されました。

あいにくのお天気でしたが、楽しい空気が流れていました
夕方は奇跡的にお日さまもちらっと出てきてくれました。
夜は望仙荘の店内で、村上さんのライブ。創作楽器の音色に和みました。
足元の悪い中、来てくださったお客さま、出店者さま、主催の望仙荘さん、本当にありがとうございました!また次回も楽しみです!

今日は少しお天気良さそうですね。
どうぞ遊びに来てくださいね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
26日(金)
29日(月)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)
30日(火)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

6/21(日)営業日です♪ピーターパンクラブ

1383978_909744309095918_73403199706

おはようございます!
本日21日(日)はkiwi営業日です☆
open 11:00-17:00

イベントにつき、営業時間がいつもより少し長くなってます!
てんてん農園さんのお野菜も入荷します。
ふじっこぱんもまだ少しあります。
どうぞよろしくお願いします!

今日はkiwiのあるピーターパンの森でピーターパンクラブが開催される方向なのですが。。。

お天気が微妙なので、随時Facebookのイベントページにてご確認くださいね!
https://www.facebook.com/events/773184339446243/

もしくはお電話でご確認ください。
0595−85−3882

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野
26日(金)
29日(月)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)
30日(火)映画かみさまとのやくそく上映会(望仙荘)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

6/19(金)営業日です♪ふじっこぱんドーナツ・てんてん農園野菜

11406938_908811249189224_69955332_2

おはようございます!
本日19日(金)はkiwi営業日です☆
open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!

今日はふじっこぱんさんの自家製酵母パンと、てんてん農園さんのお野菜の販売がありますよ。

ふじっこぱんは14時頃に届く予定で、今日だけ特別に酵母ドーナツが来ますよ♪
酵母で膨らませているため、パンの様にもっちりとした歯ごたえです。
ぜひお試しくださいね〜!

てんてん農園さんの野菜は、いつも大人気のミニトマトや玉ねぎ、じゃがいも、バジル、ズッキーニ、モロッコいんげん、おかのりなどが入荷予定です!

美味しいもの、いっぱいですよ〜♪
どうぞ遊びに来てくださいね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

6/15(月)営業日です♪三重県のローカル季刊誌NAGI

おはようございます!
本日15日(月)はkiwi営業日です☆
open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!

1470354_907077602695922_30294838857


三重県のローカル季刊誌『NAGI』のお取り扱いを始めました。

最新の61号の特集『DIYという冒険』
で夫が取材を受け、kiwiの店内写真も掲載して頂いています。
他にも、以前ご紹介しました絵本『ドングリ・ドングラ』『新幹線のたび』の作者、コマヤスカンさんの記事や、kiwiのオリジナルメッセージカードを描いてくださった本城まいこさんが描いたイラストが掲載されていますよ。
48号ではkiwiもご紹介頂きました。

ローカル誌ならではの、おもしろい人や場所などの情報が満載ですよ。
どうぞご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月

15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

6/13(土)営業日です♪保冷機能付きボトルカバー

おはようございます!

本日13日(土)はkiwi営業日です☆
open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!

今日は市内で三重オーガニックマーケットも開催されますよ。
5周年という事で、イベントもあるようです。
ぜひあわせてお出かけくださいね。
http://s.ameblo.jp/chikyushoku/entry-12037820679.html

1461083_903893063014376_262571497_2

 

kiwiでオススメしているステンレスボトル、クリーンカンティーンにも対応しているボトルケースを入荷しました。
これからの時期、少し冷たい飲み物が欲しくなりますね。
インスレート(保冷・保温機能付きの)ボトルでしたら問題はないのですが、クラッシックやリフレクト、キッズボトルなどのシンプルなボトルは、冷たいドリンクを入れると汗をかくのが気になっていました。
KAVUのボトルケースは保冷機能付で、クリーンカンティーンのキッズボトル、クラッシックの532mlが入ります。
必要かどうか分かりませんが、インスレートの473mlまでのものにも対応します。
ペットボトルなら500mlに対応しています。
カラーはグリーン、オレンジ、ネイビーの3色。いずれも渋い良い色です。

これからのボトルより大きいもの用のボトルパーカーも入荷しています。
こちらは保冷、保温機能付きです。
どうぞご覧くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
13日(土)
15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野菜
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

6/9(火)営業日です♪マーマーマガジンfor men

おはようございます!

本日9日(日)はkiwi営業日です☆
open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!


11412410_901861843217498_7050098152


自然やからだの小さな声に耳をすます、静寂を大切に生きるための雑誌「マーマーマガジン」の男性版「マーマーマガジン for men」が創刊されました!
今回の特集は不食と少食。
体のためには少食が良いとは感じていましたが、なんと食べなくても人は生きていけるらしいのです。
ビックリしました!
他にも「僕たちがケータイを持たないワケ」というテーマでの対談や、曽我部恵一さんやソーヤ海さんの連載など、興味深い記事が盛りだくさんですよ。
もちろん男性でなくても、楽しめる雑誌となっています。
ぜひ手にとってみてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
9日(火)
13日(土)
15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

6/6(土)営業日です♪てんてん農園さんの野菜・あいのやさんのレモンマフィン

おはようございます!
本日6日(土)はkiwi営業日です☆
open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!

11390001_900680773335605_6451857549

昨日、てんてん農園さんのミニトマトが大好評だったため、追加入荷しました!

うちの子どもたちも大好きで、一人一袋ペロリと食べてしまうほど美味しいですよ♪

11391123_900680793335603_3396301068

あいのやさんの焼き菓子もあります!

レモンココナッツマフィン、絶品です♪

今日は良いお天気そうですね。
どうぞkiwiに遊びに来てください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
5日(金)あいのやさんの焼き菓子
てんてん農園さんの野菜
6日(土)
9日(火)
13日(土)
15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野菜
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

6/5(金)営業日です♪あいのや・てんてん農園

こんにちは。

明日5日(金)はkiwi営業日です☆

open 12:00-16:00
どうぞよろしくお願いします!

明日はあいのやさんの焼き菓子が届きますよ。

それから、今年もてんてん農園さんのミニトマトを販売させて頂くことになりました!

11390222_899140570156292_2614738627

11401079_899140646822951_7342664216

ミニトマトの品種は『あまっこ』と『アイコ』です。

11329752_899140596822956_2909409981

あまっこ

11329974_899140636822952_1421511301

アイコ

どちらも甘くて本当に美味しいですよ!
ミニトマトの他にも、玉ねぎ、ズッキーニ、おかのり、白かぶ、赤子かぶも入荷予定です。

てんてん農園さんの畑は亀山のお隣の鈴鹿市です。
育てる野菜によって無農薬、減農薬、無肥料、有機肥料と使い分けているそうです。
ちなみに、トマトは減農薬で有機肥料を使用。

てんてん農園さんの野菜は、今月は19日と21日にも販売させていただく予定です。

てんてん農園さんのブログ
http://ameblo.jp/tkmt168/

美味しいものがいっぱいのkiwiに遊びに来てください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
5日(金)あいのやさんの焼き菓子
てんてん農園さんの野菜
6日(土)
9日(火)
13日(土)
15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン・てんてん農園さんの野菜
21日(日)ピーターパンクラブ・てんてん農園さんの野菜
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
7月7日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

レシピ本* マクロビオティックの梅しごと梅づくし 大久保千和子 パルコ

今年も梅仕事の時季がやってきましたね。
梅仕事にオススメの一冊をご紹介します♪
1551732_897237563679926_74223416124

マクロビオティックの梅しごと梅づくし
大久保千和子 パルコ
1728円
ーーーーーーーーーーーーー
うちは毎年、梅ジュース、梅酒、梅干しは仕込みます。
あと、梅味噌、梅醤油、梅ジャムなども作ったことがあります。
梅酒は、この本でも紹介されているように、ホワイトリカーを使わずに玄米焼酎を使って仕込みます。
ホワイトリカーとはまた違った味わいで美味しいですよ 。
ぜひお試しください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これからのkiwi営業日☆
open 12:00-16:00

6月
5日(金)あいのやさんの焼き菓子
6日(土)
9日(火)
13日(土)
15日(月)
19日(金)ふじっこぱんさんの自家製酵母パン
21日(日)ピーターパンクラブ
26日(金)
30日(火)

こどものふくのわ会
6月2日(火)10:30〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/2(火)こどものふくのわ会

 

☆こどものふくのわ会☆
ほぼ毎月開催の子ども服の交換会、こどものふくのわ会を6月2日(火)に開催します♪
今回は夏服中心に交換しましょう!
ストックには、甚平や水着などもありますよ☆

11018798_896192697117746_5026512832

あと、こちらの授乳クッション欲しい方いませんか?
授乳時はもちろん、赤ちゃんを寝かせる時にも重宝ですよ〜♪
2日に持って行くつもりですが、メッセージくださった方優先で差し上げます。

10:30からみんなでストックの服や持参した服を広げ、交換します。
12時頃からは、望仙荘さんのランチを頂きながら交流しましょう。
14時頃までは服を広げていますので、途中からでも参加していただけます♪
ゆる〜い会ですのでお気軽にご参加くださいね。
(洗濯の洗剤の事だけ、お約束があります。詳しくはブログをご覧ください。)

◉こどものふくのわ会とは?
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2012/…/post-7223.html

場所:山小屋カフェ望仙荘さんの2階(亀山市安坂山町1191-18)
時間:10:30〜14:00頃(時間内参加自由)

こどもふくの交換会とその横で、お預かり中の子ども服を入れる為の風呂敷をチクチクしています。
お時間のある方はぜひお手伝い頂ければ嬉しいです♪
お話でもしにお気軽に参加して下さいね。

http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/bl…/2014/…/post-fd7c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »