« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

明日はkiwiの営業日、ふじっこぱん販売の日です♪

2013121476560_621415857928766_76721

明日はkiwiの営業日です♪
open 12:00〜16:00
13:00頃〜はふじっこぱんの販売がありますよ。
kiwiで販売中の、しばたさんの全粒粉を使用したリュスティックを前回限定で焼いて頂きましたが、とっても美味しかったので、引き続き焼いて頂ける事になりました♪
明日はクリスマスっぽいパンが来るとか来ないとか、、、

ワインのお供にぜひ♪

パーティにもってこいの、美味しいりんごジュースやみかんジュースもありますよ。
ぜひお越し下さい☆
ーーーーーーーーーーーー
ふじっこぱんのパン
日本酒の醸造中に出る泡と、レーズンの酵母をリンゴジュースで培養した自家製酵母を使って作られています。
基本の材料には、国産、三重県産、オーガニックのものを中心に使用しています。
卵、バター、牛乳は基本不使用。気まぐれにミルクやバター入りのリッチなご褒美パンも焼いています。
砂糖不使用のパンも数種類ご用意しています。
(一部菓子パンと焼き菓子にによつばバター、卵、てん菜糖使用)
全て手捏ねで、シンプルな製造法のため、素材の味が味わえるパンになっています。

ふじっこぱんブログ
http://fujiccopan.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

明日はkiwi営業日です♪
open 12:00〜16:00



2013121477424_620524258017926_20692

こちらは長尾啓子さんの手編みのブローチです。
小さいのに本当にきれいに編まれています♪



クリスマス、お正月のプレゼントをお探しの方、ぜひいらしてくださいね。

24、25日もオープンの予定です☆


お隣の望仙荘さんではライブ&望年会がありますよ。
以下望仙荘さんのブログより転載


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

望仙荘の「望年会」のおしらせです!

12月22日(日)15時くらいからライブがはじまります!
出演アーティスト
・きじは(亀山)
・ちんねんズ(富山、愛知)
・葉根羽音(愛知)
・HOZU(宮崎)
*ライブは投げ銭よろしくお願いします!!
...
みんなで鍋の材料を持ち寄ってみんなで鍋しましょー!

一品持ち寄れる方、大歓迎です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぜひ遊びに来て下さいね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノコさんよりピンブローチ♪

絵と木工のトリノコさんよりピンブローチが届きました♪

木を彫って丁寧に色付けされた動物たち。
表情が何とも言えず、気になりますね。

2013121513334_620483711355314_18770


一つ一つ手描きですので、気に入った子はお早めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

本日はkiwi営業日です☆

おはようございます!
昨日に引き続き、本日も
12時〜16時で営業します。


そして今更ですが。。。
kiwiつーしん12月号を配布していますよ。

ぜひもらいに来てくださいな〜♪

2013121501737_617299035007115_11939

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手編みのハンドウォーマーとキッズミトン入荷しました♪

長尾啓子さんのハンドウォーマーとキッズミトンが届きました☆
小さいミトンはブローチです。

全て一つ一つ丁寧に手編みされています。
模様や配色が絶妙で、温かいですよ〜♪


2013121503427_617211491682536_17356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

本日、明日はkiwi営業の日です☆新書入荷しました☆

おはようございます!

今日、明日はkiwi営業の日です。
open 12:00〜16:00


新書がたくさん入荷しました☆
壁棚には今の季節にぴったりな絵本を並べました。


2013121486557_616744815062537_67999




新書から、編み物の本のご紹介です。

2013121497450_616746055062413_14200

編み物の苦手な私も思わず作りたくなるほど
素敵な手袋や靴下の編み方が紹介されています。

他にも羊毛フエルトの本や道具や素材も入荷しましたよ。

寒い冬は手仕事するのにもってこいの季節です♪

今年こそは!と毎年思われている方〜。ぜひ今年こそは
チャレンジしてみてくださいね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

今日は三重オーガニックマーケットでこどものふくのわ会です♪

おはようございます!

今日12/14(土)は三重オーガニックマーケットの中で
こどものふくのわ会(子供服の交換会)があります。
ぜひお気軽にご参加くださいね。
今日はとても寒いので温かくしてお出かけくださいね。

松の樹液から作られた液体洗剤「森のなかま」の販売もしますよ。

量り売りをしているのでペットボトルや空き容器を持ってきて頂けると
嬉しいです♪
140円/100ml

2013年12月14日(土)
時間 10:00〜11:00まで
※雨天の場合、ふくのわ会は中止です。

三重オーガニックマーケット内(関地蔵院) 毎月第2土曜日 
 (マーケットは10:00〜15:00 7、8、9月は9:00〜10:00)
 亀山市関町新所町1173−2

※こどものふくのわ会では随時メンバーを募集しています!※

ふくのわ会は、みんな小さな子どもを持つお母さんたちがボランティアでやっています。
子供服の交換会がメインですが、そこでのお母さん同士の繋がりや情報交換の場としても活かされています。
もちろん、こどもたち同士も楽しく遊んでいます♪
交代で、マーケットでのお買い物も楽しめますよ。

募集メンバーは、子育て中のお母さんはもちろん、こどもが好きでこれからお母さん、お父さんになる予定の若い方、こどもも手の離れたベテランお母さんなどなど、どなたでもオッケーです!


こどものふくのわ会の詳細はこちらをご覧下さい。
http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7223.html

ご興味のある方はkiwi宛にメールくださいね。
kiwi@shop.email.ne.jp

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

長尾啓子さんの手編みのブローチ♪

長尾啓子さんの手編み作品を入荷しました♪

昨年も大人気だった、ミニサイズのソックスやミトンや帽子。
今年はブローチをお願いしました。
4歳児のおててよりも小さなものですが、とても精巧に作られています。

他にも本当にかぶれるベレー帽なども届きましたよ♪

2013121459813_613848765352142_15747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の善積農園さんのサンふじが届きました♪

長野の善積農園さんのサンふじが届きました!

化学肥料、除草剤は不使用の減農薬栽培りんご。
さっと水洗いして皮ごと食べられます☆
本当に美味しいりんごです!

うちの子たちは一日一個、丸かじりでペロリです。
(おいしいからもっと欲しいと言いますが、、、。)
ジュースもジャムも美味しいですよ〜♪ →

2013121452075_614750965261922_15700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮本一さん、市居みかさんの手刷り木版画カレンダーとグッズ入荷♪

木版画家の宮本一さんと、絵本作家の市居みかさんのカレンダーを入荷しました♪


2013121011530_614741948596157_17358

一月に一枚のオリジナル木版画。
(A4サイズ、全13枚)

しかも一枚一枚バレンで手刷りされています。
かなり贅沢なカレンダーですよ。
限定番号、サインも入っています。

このカレンダーは、12月中kiwi店内で展示しています。
ぜひご覧下さい!


2013121474416_614742058596146_52592

ほかにも、市居みかさんの手ぬぐい、マグカップ、ポスト
カードや宮本一さんの版画作品、憲法第9条(日本
語・英語)やポストカードなどもありますよ〜♪


2013121471899_614742088596143_68138

2013121501766_614742115262807_17085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2周年ありがとうセールは今日までです☆

おはようございます!
昨日は2周年ありがとうセールにたくさんの
ご来店ありがとうございました。

引き続き、今日も10%offセールやりますよ。


2013121451353_614488315288187_69567

こちらは、昨日届いた『あいのや』さんのキャラメル
ナッツタルト。ナッツがゴロゴロ入って絶品です♪
他にも味噌クッキー、ジャムサンドクッキー、おから
かりんとうなどなど。
今日も少しありますので、ぜひ食べてみてくださいね☆

12時〜16時の営業です!
温かくしてお越し下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

阿部さんの木のカッティングボード入荷しました♪

岐阜県の家具作家、阿部貢三さんの
カッティングボードを入荷しました♪


2013121451610_613833912020294_14401

家具製作には向かない材を使用し、木の
曲がりを生かしたラインで一つずつ手で
ラインを描いて削りだされています。

そのため、ニョキニョキ生えてきたような
ユニークな形をしています。


2013121463452_613833962020289_94561
木の種は山桜、朴、桑などで、それぞれ
色や手触りが違います。
純植物オイル仕上げ。

削り直しやオイル塗装のメンテナンスも
していただけるので、永くお使いいただけます。
(使用している写真を一緒に送れば初回のみ
無償でしていただけます!)

同じ形や大きさはないので、出会った時にぜひ♪


2013121482276_449583281813130_19389


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリ工房さんの木の器、スプーン、ブローチ等入荷しました♪

グリ工房さんの木の器、ベビースプーン、キッズスプーン
アクセサリーを入荷しました♪


201312558094_613761345360884_512540

鹿児島県産の山桜、ユスノキ、タブノキなどの
木を使って一つ一つ丁寧に作られています。
写真の器は『ヒマワリ』という名前で、2サイズある
小さめのかわいい器です。


2013121450128_613761358694216_19224

アクセサリーは蝶のブローチやヘアーゴム、
花のブローチがあります。
色はナチュラルとブラック。
ブラックは草木染めされています。

グリ工房さんの作品はオイル仕上げなので優しい
手触りです。使う度に嬉しくなりますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

12月の営業日とセールのお知らせ☆

こんにちは。
朝晩は冷え込みますが日中はぽかぽかとよいお天気です♪

さて、気がつけばもう12月。2013年ももう終わりですね。
早いものです。
そして12月9日はkiwiの誕生日♪
おかげさまで2周年を迎えます。
その感謝の気持ちを込めて、ありがとうセールを
開催します。
12月9日、10日の2日間。
新書以外、全て10%OFFです!

12月のオープン日☆(open 12:00〜16:00)

9日(月) kiwi2周年ありがとうセール(1日目)
      あいのや販売(12:00〜)
 
       (10:00〜味噌分け/手づくり味噌仕込み参加者対象)
10日(火)kiwi2周年ありがとうセール(2日目)
15日(日)
16日(月)
22日(日)
24日(火)ふじっこぱん販売(13:00〜)
25日(水)

※今月のにこぱんさんの販売はお休みです。
  楽しみにしていて下さった方ごめんなさい。また1月よろしくお願いします。

12月のkiwiは、冬の贈り物にぴったりなものが集まってます。
クリスマスや年末年始のちょっとした手土産などに。
そして自分へのご褒美を見つけにきて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »