« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

6/15(金) こどもと暮らす会 〜岡田桂織さんを囲んで〜

こどもと暮らす会、第一回目の勉強会のお知らせです!

 今、気になる食と暮らし

  〜 岡田桂織さんを囲んで 〜

日時:6月15日(金)
    10:00〜12:00ぐらい

場所:山小屋カフェ望仙荘
     亀山市安坂山町1191−18

定員:30人定員に達しましたので締め切りました

参加費:1,200円(おひるごはん込み)
 
 お子さま連れもOKです。人数を把握したいので予約時にお知らせください。
 こどものごはんは持ち込み可能です。注文もできます(500円・要予約)。

Blog315576_214049485334753_10000189

・・・ 岡田桂織さんプロフィール ・・・
1966年三重県松阪市生まれ。
20歳より三重県の環境保護運動に関わる。
環境保護の視点から、穀物菜食を進めている。
月の庭を拠点にどこでも出張料理教室「桂樹庵」を展開。
「こだわるけど囚われない」が信条。
亀山と時々京都に在住。

予約・問い合わせ
こどもと暮らす会 代表 田端
TEL・FAX:0595−85−3882(kiwi)
メール:kiwi@shop.email.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもと暮らす会

こどもと暮らす会

とても気になる、こどもたちの食や暮らしのこと。

今見えにくくなっている本当の事をきちんと知りたい。
そして、できることを生活の中に取り入れていきたい。
こどもたちのために、きれいな水、土、空気を守りたい。

そんな想いのお母さんたちが集まって、この会ができました。

時々集まって勉強会をしていきます。
いろんな方をお招きしてお話を聴いたり、映画の上映会をしたりして
考え、話をする機会を作りたいと思っています。

参加はどなたでも大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

お問い合わせ
こどもと暮らす会代表 田端
TEL/FAX:0595−85−3882 (kiwi)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

5/29絵本の会、ありがとうございました!

今日の絵本の会には、6人の子どもたちと12人の大人の方が
参加してくださいました。

気持ちの良いお天気だったので、ウッドデッキでしました。
(終了とほぼ同時に大雨、雷で大変でした。お天気がもって良かったです。)

Blog542357_242407745864019_12127034

<今日紹介いただいた本>

・はなかげこぶた おのかおる
・ころんちゃん  まつなりまりこ
・あしたのねこ  きむらゆういち
・とっとことっとこ  まついのりこ
・おやすみおつきさま マーガレット・ワイズ・ブラウン、クレメント・ハード、 せた ていじ 
・モグラのバイオリン デイビッド マクフェイル , 野中 ともそ (翻訳)
・コッケモーモー ジュリエット ダラス=コンテ、アリソン バートレット
・いないいないばああそび 木村 裕一

今回も、自分では手に取らない本をたくさんご紹介頂きました。
過去に読んだ絵本も人に読んでいただく事で、今まで気づかなかった事に
気付いたり、違った感じを受けたりして楽しいものです。

これからも月に1度、やっていきたいと思っています。
まだ参加したことのない方もぜひぜひご参加くださいね。

次回は6月29日(金)11:00〜 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は絵本の会ですよ〜!

おはようございます!

今日の11:00から絵本の会をします。
オススメの絵本を1冊持ってお集まりくださいね。
(参加費無料。誰でも参加o.kです)

前回の絵本の会の様子はコチラ

今日も、良い絵本と出会えますように(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ブルキナバスケット

Blog535765_240897239348403_13299932

土曜日から、kiwiはカゴ屋のようになっています(^^)
店内にもありますよ。

Blog154519_241408252630635_10000284

ブルキナバスケット

 西アフリカのガーナ(ボルガ地方)で編まれ、
隣国ブルキナ・ファソで革を付けてつくられた一本手のバスケットです。 

大きさは5種。(SSサイズは写真には写っていません。)

SSサイズ:φ10 H10 840円
Sサイズ:約φ15-20cm/カゴH10cm 1,575円
Mサイズ:約φ20-25cm/カゴH15cm  2,100円
Lサイズ:約φ30cm/カゴH18cm 3,045円
LLサイズ: 約φ35-40cm/カゴH25cm 4,095円

素材: エレファントグラス・水草・ヤギ革                                         

          生産地:               ブルキナファソ          

エレファントグラス(elephant grass)とは・・・

アフリカ原産のイネ科の多年草で別名、ネピアグラスとも
呼ばれる非常に大きな水草。
その茎はきわめて頑丈で,高さが2m近くにもなり、人の
背丈を超えることも。
飼料作物としてよく利用されているようです。

 
人気商品なので、気になる方はお早めに〜♪

サイザルバックも入荷していますよ。
そちらの紹介は、また明日にでも。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

今日はこどものふくのわ会ですよ!@望仙荘

今日は望仙荘の2階でこどものふくのわ会です。

11:00〜13:00

カンパによる持ち帰りのみの参加も大歓迎です!
お天気も良いので、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケットをたくさん入荷しました!

昨日バスケットを大量に入荷しました。
山盛りです!


Blog527772_240473702724090_10000284

これからの季節に大活躍ですね。
手づくりのため、サイズ、形、柄はイロイロ。
同じものはありません。
人気の商品のため、お早めにどうぞ!

Blog2012526

大きさは4種類。
一番大きいものは、赤ちゃんも入りそうですよ(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

カモシカ音泉蚤の市、ありがとうございました!

昨日は菰野の湯の山温泉街で「カモシカ音泉蚤の市」があり
出店参加させていただきました。

時々パラパラと雨が降り、天気が心配でしたがなんとか
もってくれました。

Blog181399_237891259649001_10000284

ちょっと分かりづらい写真ですが。。。

こんな感じでお店しました。(本当に全然わからないですね  ^^;)

たくさんの人が来て下さいました!

続きを読む "カモシカ音泉蚤の市、ありがとうございました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

クラウンシアター2012 ありがとうございました!

少し日が経ってしまいましたが。。。。。

5月11日から13日の3日間、津あけぼの座スクエアで
クラウンシアター2012が開催されました。

kiwiも出店で参加させて頂きました。

Blog542141_233380736766720_10000284

Blog2012512

Blog539946_233820556722738_10000284

 

続きを読む "クラウンシアター2012 ありがとうございました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

本日はカモシカ音泉蚤の市!

本日はカモシカ音泉蚤の市に出店します。

http://kamoshika-onsen.com/

ぜひ遊びに来てくださいね!

そのため、店舗の方はお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

本日の営業時間変更のお知らせ

おはようございます。

本日は都合により、13時オープンとさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

5月のふくのわ会

今月のこどものふくのわ会の予定です。

今月はオーガニックマーケットでのふくのわ会はお休みです。

26日(土) 11:00〜13:00 山小屋カフェ望仙荘
 亀山市安坂山町1191−18  TEL:0595-85-1613

ぜひぜひ、お越し下さいね。

洗剤について、分からない事があればお気軽にお尋ねください。
こどものふくのわ会 田端 0595-85-3882(kiwi)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

new 新書 絵本など入荷しました!

新書 絵本など入荷しました!

Blogimg_0609

森の絵本  長田 弘  荒井 良二 1,470円
るるのたんじょうび  征矢清 (著), 中谷千代子 (イラスト)  840円
ウシバス スズキコージ 1,165円
ふじさんです 丸山 誠司 1,155円
どうぐ (かがくのえほん)  加古 里子 1,260円
ことばのべんきょう 全4冊 加古 里子 2,159 円
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん) 中脇 初枝 (著) 酒井 駒子 (イラスト) 735円
あーそーぼ やぎゅうまちこ 410円
しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本) 山本 忠敬 (著)  840円
ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本) 山本 忠敬 (著) 840円



Blogimg_0610

いたずら五人ぐみ オチョグニ パク・ヨンチョル (著), 星あキラ /キム・ソンミ (翻訳) 1,575円
いっしょにきしゃにのせてって! ジョン・バーニンガム (著), 長田 弘 (翻訳) 1,680 円
グリンピースのいえ 及川 賢治 (著) 竹内 繭子 (著) 1,050円
つみつみニャー 長 新太 (著) 1,050円
それ ほんとう? (福音館創作童話シリーズ) 松岡享子 (著), 長新太 (イラスト) 1,365円
さかさことばで うんどうかい 西村敏雄 840円
まいごのまめのつる  こだまともこ (著), おりもきょうこ (イラスト, 翻訳)  840円
はやくちこぶた (ことばあそびえほん) 早川 純子 (著) 1,365 円
ジオジオのたんじょうび  岸田 衿子 (著)中谷 千代子 (イラスト) 1,050円
ジオジオのパンやさん 岸田 衿子、 中谷 千代子 1,050円


Blogimg_0611

自然農・栽培の手引き 鏡山悦子(著, イラスト), 川口由一 (監修) 2,100 円(再入荷)
ひとさじで料亭の味! 魔法の糀レシピ 浅利 妙峰  1,260 円
たいようオルガン  荒井 良二(著) 1,470円 (再入荷)
はっぴぃさん  荒井 良二(著) 1,365円 (再入荷)
あいうえおの本 安野 光雅 (著) 1,575 円(再入荷)


他にもまだまだあります。
近々アップしますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

kiwiの5月の予定

桜も終わり、新緑が美しい季節となりました。
望仙荘の田んぼも田植えが始まり、今日も朝から作業をしてますよ。

さて、5月の予定です。
今月はイベント出店が2つもあり、日曜日がお休みになる事が多くなります。
お店に来る予定をしてくださっている方には申し訳ないですが
違う場所でお目にかかれる事を楽しみにしています!

5月のお休みとイベント予定

6日(日) 定休日

9日(水) 定休日
10日(木) 定休日
11日(金)〜13日(日)クラウンシアター2012出店(出店のため臨時休業)

16日(水) 定休日
17日(木) 定休日
20日(日) カモシカ音泉蚤の市出店(定休日)

23日(水) 定休日
24日(木) 定休日

29日(火) えほんの会
30日(水) 定休日
31日(木) 定休日

その他は通常営業します。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

5/20(日) カモシカ音泉蚤の市に出店します!

Kamosika1

5月20日(日)に、カモシカ音泉蚤の市に出店します!
ライブあり、アートあり、蚤の市あり、と盛りだくさん!

お隣の山小屋カフェ望仙荘も一緒に出店しますよ(^^)

参加費はカンパ制です。

HPでは出店者やアーティスト紹介もありますから、事前にチェックして
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

カモシカ音泉蚤の市HP
http://kamoshika-onsen.com/

続きを読む "5/20(日) カモシカ音泉蚤の市に出店します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンシアター2012に出店します!

Crown1

来週の11日(金)〜13日(日)の3日間、津の小劇場
津あけぼの座スクエアさんにてクラウンによるパフォー
マンスイベントがあります。
そちらで、kiwiも出店させて頂きます!
(そのため、お店の方はお休みになります。)

絵本やおもちゃなど、いろいろ持っていきたいと思ってます!
(kiwiの出店は、11日の夜公演時のみお休みです)
12日の夜公演時には、ふじっこぱんの販売もします。

他にも、工作やゲーム、ボディペインティングや
ママさん女子力アップのコーナーなどもあるそうですよ。
開演の1時間前から楽しめます♪

あと、津あけぼの座スクエアさんでも鼻笛を売り出すそうです。
日本鼻笛協会の会長さん、副会長さんも応援に来られるという事なので
タイミングが合えば会えるかも!

クラウンのみなさんの素晴らしいパフォーマンス、楽しみです(^^)

ぜひぜひ遊びに来てくださいな!

 

続きを読む "クラウンシアター2012に出店します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

new 木彫りの動物ー新しい仲間

ドイツの職人、クリスチアン・ベルナー氏によって削りだされた動物たち。

新しい仲間を入荷しました!
(キウイ、オカピも再入荷しました。前回の入荷はコチラ

Blogimg_0599
かわうそ756円


Blogimg_0595
ぞう 882円


Blogimg_0596
しろくま 672円

Blogimg_0600

かわうそは指に乗るぐらいです。
本当に小さいのにきれいに仕上げられています。



前回入荷の動物たち。

Blogimg_0477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »