トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 4日 (月)

小窓

お店をオープンしても、しばらくは息子を保育園に預けずに
一緒にいようと思っています。

お店の中から、お外で遊ぶ息子の様子が見られるように
小さな窓をつけてもらいました。

2010442

外から。雨戸もつく予定。






2010443

中から。開けるとこんな感じです!






2010441

入り口向かって左面にも、窓がつく予定です♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

小屋の改装

いつか店を持つという思いが、やっと形になってきました。

本格的に決めたのは、2ヶ月ほど前。
直感で、今だ!ここだ!と決めました。

場所は亀山(三重)の山奥。
川、山、棚田ありの自然豊かなところです。

お友達のあこちゃん、あっちゃん夫婦が、去年の11月に
ピーターパンの森で「山小屋カフェ 望仙荘」をオープンしました。

ピーターパンの森
http://bousensou.jimdo.com/
女将のブログ
http://bousensou.exblog.jp/


このピーターパンの森の中に建っていた小屋を改装して
お店をさせてもらうことになりました。

小屋の改装はパートナーのノボルくんが休日にコツコツとしてくれていて
あっちゃんやお友達にもお手伝いいただいています。

小屋は物置として使われていたので、まず荷物を外に出し
傷んでいた壁や天井をはがし、断熱材を出す作業から。
これはあっちゃんがすごい勢いでやってくれました!

2011411

壁を取った小屋の中。
これから新たに断熱材を入れて中の壁を張る。



2011412

小屋の足も結構腐ったりしてたので、ジャッキで持ち上げて
足をかえてもらいました。



2011413

きれいな足になりました!












ジャジャーン♪





2011414

こんな小屋です♪
窓やドアも換える予定。。。



2011415

お店の前は広場になっています。
こどもたちが遊べます♪


お店の名前は『kiwi(キーウィ)』です。

キーウィKiwi)は、ニュージーランドに生息する飛べない鳥なんですが
足ががっちりしてて、走るのが速いそうです。
日本では天王寺動物園にいるそうですよ。

Th_kiwi
こんな鳥です。(私が描きました) かわいいでしょ?smile
ちなみに、キウイフルーツは、果実の外観がキーウィを思わせることから命名された
んですって。


kiwiでは絵本(新書・古本)やおもちゃ、そしてできるだけ自然な生活
を楽しむための雑貨を扱う予定です。

ボチボチと仕入れ先も決まってきました(^^)
いろいろ大変な手続きもありますが、楽しくやっていきたいです♪

2011416

一足先に、向かいに娘ミワコのお店がオープン♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年5月 »